症例|つくば市の歯医者|松代歯科医院

主訴 下の歯並びが悪い
治療内容 矯正インビザGO
治療期間 約9か月
リスク・副作用 ・矯正治療は一度始めると元の状態に戻すことは難しくなります。 ・親知らずの影響や加齢などによって、凸凹が生じる可能性があります。 ・装置を外す時に、歯の表面に小さな亀裂が入る可能性や、補綴物の一部が破損する可能性があります。 ・金属の装置を装着する治療の場合、金属アレルギーの症状が出ることがあります。 ・歯を動かすことで歯根が吸収して短くなったり、歯肉が下がったりすることがあります。 ・矯正装置装着時は、歯磨きがしにくくなるためむし歯や歯周病のリスクが高まります。 ・装置の使用状況や定期的な通院など、患者様の協力程度で治療の結果や期間に影響します。
費用 476,300円(相談+検査+料金)※別途調整費がかかります

※表示金額は全て税込みです。

BEFORE

AFTER

年齢、性別 20代女性
主訴 歯ぐきが腫れた 歯並びが気になる
治療内容 ブラケット矯正
治療期間 4年
リスク・副作用 ・矯正治療は一度始めると元の状態に戻すことは難しくなります。 ・親知らずの影響や加齢などによって、凸凹が生じる可能性があります。 ・装置を外す時に、歯の表面に小さな亀裂が入る可能性や、補綴物の一部が破損する可能性があります。・金属の装置を装着する治療の場合、金属アレルギーの症状が出ることがあります。 ・歯を動かすことで歯根が吸収して短くなったり、歯肉が下がったりすることがあります。 ・矯正装置装着時は、歯磨きがしにくくなるためむし歯や歯周病のリスクが高まります。 ・装置の使用状況や定期的な通院など、患者様の協力程度で治療の結果や期間に影響します。
費用 検査+基本料(Ⅱ期) 803,000円 (+調整料51回 280,500円)

※表示金額は全て税込みです。